ボニーとミナの日記
by apollo-keikaku
*ボニータ with ミナ*
株式会社アポロ計画に勤務するイタリアングレーハウンドの「ボニー」と「ミナ」の姉妹犬から学ぶ人生訓コラム。

*ボニー PROFILE*
犬種:イタリアングレーハウンド
性別:小悪魔系 女子
誕生日:2001.10.15
性格:しっとり系。ときにじっとり系。しかし、机の上の食べ物を狙うときは、ハンター系。

*ミナ PROFILE*
犬種:イタリアングレーハウンド
性別:ハッスル系 女子
誕生日: 2003.9.23
性格:ちっちゃいくせに粋がり!でも、本当は小心者。締まりのない体がちょっとセクシー。
アポロ計画 in 愛知万博
ボニーとミナはお留守番。
アポロ計画のスタッフと、仲良くしてくれるみなさんで
愛知万博 in 名古屋の旅に出かけました。
人波みにもまれ、企業パビリオンも
ひとつもまわれることなかった万博ですが、
独特の空気を味わえて、かなり楽しませていただきました。

そして、名古屋の喫茶体験。
ご存じの方も多いとは思いますが、
名古屋の喫茶店では、
モーニング珈琲にサービスでトーストがつきます。
トーストもフルーツトーストや小倉トーストと
爽やかな朝にどか〜んとくる味ばかり。
ちなみに、アイスコーヒーをオーダーすると
頼まない限りシロップがたっぷり入ってきます。
恐るべし名古屋喫茶。


c0050159_22564964.jpg
[PR]
# by apollo-keikaku | 2005-09-08 22:58 | 好きなもの
アポロ計画のうた
おかげさまで完成しました。
5周年を記念してつくられたアポロ計画のうた。
もちろん、とんちぴくるすさん
作詞、作曲の歌も抜群ですが、
みなさん、このマークもお見逃しなく。
あのマークのパクリ?
と、思われがちですが
モデルは、ボニーとミナです。
小さなところからコツコツデザイン。
さすがです。酒井さん。c0050159_21214655.jpg
[PR]
# by apollo-keikaku | 2005-08-21 21:23 | 好きなもの
いただきました!
アポロ計画は、7月4日で5周年。
スターウォーズのサーガが完成するのに28年。
そんな時間の流れと比べると、
まだまだではありますが
おかげさまで何とかやってこれました。
みなさまホントにありがとうございます。

プチお祝いお食事会で
ポラ写真集いただきました。
こうゆうのって、かなりうれしいです。


c0050159_011225.jpg

[PR]
# by apollo-keikaku | 2005-07-08 00:02 | 好きなもの
西日を浴びて喘ぐボニーとミナ
今年の夏は、やってきそうですね。水不足。
もう十年前くらいになるという給水制限の頃を思い出すと
大変な思い出も多いけど、日頃忘れがちな自然災害などを
最小限の被害で経験できた、よい機会でもあったなぁーと
思い返してみたりもして・・・・・。
でも、もう一回やってくると思うと、ちょっとしんどいかなぁー。

そういえば十年前くらいの私は、前の会社の社長に
とってもよく怒られていました。
でも、それがあって今日がある。
もう伝えられなくなったけど、感謝の気持ちで一杯です。

だから、ボニーとミナも叱咤激励して大きく育てます。
と、思うけど、こんな感じだしなぁ・・・・。

c0050159_23272350.jpg
[PR]
# by apollo-keikaku | 2005-06-28 23:09 | 犬と暮らし
日常の大切。
ちょっと骨休めに太宰府にヴァカンスにでていたボニーとミナが
今日から会社に出勤してきました。
久しぶりの会社で、ちょっとお疲れ気味なおふたりさんですが
やっぱりボニー&ミナちゃんがいる会社は、
世話はやけるもののいいもんですネ。
人生の大切なことを、いつも学ばせていただいてます。

写真は、お疲れ気味のミナちゃん。
c0050159_23365977.jpg


アポロ計画 www.apollo-keikaku.com
[PR]
# by apollo-keikaku | 2005-06-21 23:37 | 犬と暮らし
沖縄の犬情報。
尊敬するKさんは、ここだけの話し
「宮沢りえ」と「りえママ」を足して2で割った・・・・
と、いわれる女性です。
小泉今日子が無理なら、Kさんのように生きよう・・・。
と、秘かに憧れる女性です。

そんなKさんより沖縄の犬のタレこみ情報いただきました。
こんないい顔写真が撮れるってところが、
Kさんに憧れる所以です。

c0050159_2249440.jpg

[PR]
# by apollo-keikaku | 2005-06-15 22:52 | 犬と暮らし
高感度120%増量。
ボニーもミナも、佐藤隆太くんのファンです。
今月号のBRUTUSは、旬の隆太くんの魅力が爆発してます。
BRUTUSでもちょっと目新しい「好きな器」特集。
お洒落芸能人やアーティスト、デザイナーたちが
これぞって「おしゃれやねーっ」て器を並べるなか、
隆太くんが好きな器はこちら「わんぱく相撲大会の湯飲み」。
「ボクの湯飲みはコレ」って言い切っちゃってるところに、
高感度120%増量。
c0050159_2238125.jpg

[PR]
# by apollo-keikaku | 2005-06-15 22:42 | 好きなもの
マ、マズイ・・・。
もう、ごめ〜ん。ボニーちゃん。
練習に練習を重ねたねたのに
失敗、しました。写真のアップ。
ブログっちゃ難しいね。

でも、よりによってボニーちゃんとは。

かわりに犬まつりの日に
ボニーが唯一真ん中で
写ってる写真のせとくね。
c0050159_21463416.jpg

[PR]
# by apollo-keikaku | 2005-05-26 21:43 | 犬と暮らし
今年も開催!犬まつり
c0050159_23252168.jpg


今年もGW中に開催された
犬まつりの写真が完成しました。
パピヨンのミックたん、
ケアンテリアのフロドちゃんと、
何事もなかったように
とっても仲良く写るボニーとミナですが、
舞台裏は惨憺たるもの。
吠える、にげる、走り回る・・・・。
ものすごく仲良く写るアイドルの写真とかにも
きっと何か裏があるにちがいないと思った
撮影の一日でした。
[PR]
# by apollo-keikaku | 2005-05-17 11:35 | 犬と暮らし
2005年以前の犬日記はコチラ!
2005年以前の犬日記はコチラ!
[PR]
# by apollo-keikaku | 2005-04-04 04:44